大阪市中央区で最新治療機器により痛みの根本改善を実現する整体

松屋町スポーツ治療院


スタッフ紹介

代表 武田 浩幸
P1050823 のコピー.JPG1971年12月30日 大阪市東住吉区生まれ

保有資格

柔道整復師
PHIピラティスマスタートレーナー(認定講師)
JCCA認定マスタートレーナー(A級講師)
KAATSUインストラクター
NSCA認定パーソナルトレーナー

大学卒業後、しばらくはサラリーマンを送りましたがトレーナーになることを決意し転職いたしました。今から20年ほど前のことです。結婚してからの決断でしたが多くの方の後押しがあり動き始めました。

スポートレーナー養成学校や柔道整復師養成学校に通いながら整骨院などの勤務の後、2006年に国家資格である柔道整復師を取得し、それから整骨院の院長や関西大学のアスレティックトレーニングルームでのヘッドトレーナーを経験したなど後、2009年に松屋町にピラティススタジオクレマティーデをオープンいたしました。

トレーニングを中心にリハビリなどの施術を組み合わせてスポーツ選手から一般スポーツ愛好家までのスポーツ復帰やパフォーマンスアップの手伝いを行ってきました。その際、お客様とお話しする中で体のケアに対して満足いく整骨院や治療院がないということに知り、施設内に痛みや体の疲労などから解放できる治療部門の必要性を感じ、治療から体力アップパフォーマンスアップまで対応できる施設に方向転換いたしました。

現在、松屋町での治療やパーソナル指導を中心にスポーツクラブでの指導や大学・高校のチームトレーナーおよび舞台における帯同トレーナーを行っております


パーソナルトレーナー 西山 真弓
IMG_3657-2.JPG経歴
・高校卒業後、整形外科リハビリテーション科に5年勤務
(理学療法士助手として、高齢者向け機能改善運動指導を行う)
・総合学園ヒューマンアカデミー大阪校トレーナー科 卒業
・KONAMIスポーツクラブ 入社、6年間フィットネス担当者として勤務。
KONAMIスポーツクラブ公認パーソナルトレーナーに契約移行
(年間約1200本のセッションを実施、現在に至る)

保有資格

NSCA-CPT
PHIピラティスMAT Ⅰ Ⅱ インストラクター
TRXサスペンショントレーナー
ViPR公認インストラクター
LesMillsインストラクター



【自分の思い通りにコントロールできる、生涯使えるカラダを造る】をコンセプトに、ファンクショナルトレーニング(人間本来のもつ機能を引き出し、維持、向上を目的とした運動)、ピラティス、ペアストレッチを行います。

身体を動かす事の楽しさ、思い通りに動く喜び、身体が変化していく感動を、パーソナルトレーニングを通してお伝えしていきます。

松屋町スポーツ治療院のご案内

住      所:
〒542-0067
大阪市中央区松屋町3丁目23 松屋タワー410
アクセス:
地下鉄長堀鶴見緑地線
松屋町駅徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
06-7897-1955
営業時間:
平日 10:00~21:00
土曜 10:00~18:00 
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ