大阪市中央区で最新治療機器により痛みの根本改善を実現する整体

松屋町スポーツ治療院


トレーナー派遣

当院ではトレーナー派遣を行っております。

中学から高校・大学・社会人チームまで日々のケアから試合帯同までサポートいたします

月1回、週1回などのフィジカルサポート

競技のパフォーマンスを上げるにあたり、ベースとなる体力が必要です。どうしても競技能力向上のためにテクニカルな練習に偏りすぎる傾向が多く見られます。テクニカルな指導はコーチにおまかせいたしますが、ベースとなる筋力や体力向上に関しましてはお任せください。週1回から月1回までチーム事情や試合時期に合わせてトレーニングサポートいたします。

主なご提案例
・持久力向上
・筋力向上
・パフォーマンス向上
・けが人に対するリハビリ指導


週1回のチームサポート

練習や試合ではあまり発生して欲しくはないですが怪我することをゼロにすることはなかなかできません。
トレーナー不在の場合、よくあるのは怪我した場合、痛みが引いたら怪我が治ったと思い練習に復帰したが、当然ながら筋力が戻っていないためまた同じ怪我をしてしまい、再度治療すると行ったことです。

チームサポートとして選手のテーピングやチームマネージャや学生トレーナーに対してのテーピング指導や講習などを行います。

試合帯同

リーグ戦や全国大会など試合帯同も行います。試合前のテーピングやウォーミングアップ指導や試合中の応急処置、遠征などの際の試合後のホテルなどのケアなど各チームに対してご要望に合わせて対応いたします。

遠征などでは当院に設置しているインディバアクティブやエレサス、ハイチャージなどを現地に持っていきますので、当院と同じ水準の治療やケアを遠征先でも受けることができます。

舞台・演劇などのトレーナー派遣

現在。スポーツのみならず、現在ミュージカルや舞台などのトレーナー帯同も行っております。キャストの皆様の公演前のケアや公演中や公演後の応急対応までサポートしております。

なお、現在院長一人が対応しておりますので対応チーム数にも限りがございます。
トレーナー帯同をご希望の場合はお問い合わせよりご連絡いただければと思います。

これまでのトレーナー活動例

空手大会救護サポート
・関西大学ハンドボール部(2008年〜2013年)
・関西学院大学ハンドボール部(2014年〜現在に至る)
・京都橘高校サッカー部(2015年〜現在に至る)
・2.5次元ミュージカル、演劇などの舞台トレーナー

松屋町スポーツ治療院のご案内

住      所:
〒542-0067
大阪市中央区松屋町3丁目23 松屋タワー410
アクセス:
地下鉄長堀鶴見緑地線
松屋町駅徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
06-7897-1955
営業時間:
平日 10:00~21:00
土曜 10:00~18:00 
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ