大阪市中央区で最新治療機器により痛みの根本改善を実現する整体

松屋町スポーツ治療院


当院の特徴

松屋町スポーツ治療院は本格的な治療機器、およびトレーニング器具を備えたスポーツ復帰やスポーツパフォーマンスを最大限サポートする治療院です。

①早期疼痛軽減

P1050823.JPG
怪我をしてしまうと怪我の大小に関係なく、基本的には痛みが伴います。痛みがあると怪我した関節や筋肉は動かすことは不可能になります。捻挫や肉離れば場合は損傷部位が腫れ上がったり、内出血を起こしたりしてしまい、さらに痛みの感覚器を刺激してしまいます。

P1050862 のコピー.JPG
当院には受傷直後の痛みや腫れを早期に回復させ、患者さまの苦痛を軽減する最新の設備を備えております。継続した治療で痛みを早期に軽減できれば受傷前の状態に戻すリハビリトレーニングを早く始めることができ、スポーツ現場に早期に復帰可能です。

②リハビリ・トレーニング設備の充実


通常の整骨院などではリハビリ施設もありますが狭いスペースで簡単なトレーニングのみになるのが殆どです。当院は加圧&ピラティススタジオ クレマティーデと併設しておりトレーニング施設としては十分に備えております。
P1060108 のコピー.JPG
ただ単なる疼痛除去だけでなく、受傷前以上の筋力やパフォーマンスアップまでサポートが可能です。多くの学生や選手は痛みが軽減すれば治ったと思い、練習などに戻りますが筋力や靭帯組織は受傷前より弱くなっております。そのまま練習やプレーをすると以前では起らなかった些細の動作で再発してしまいます。

受傷前の状態に戻すのは怪我した部位周辺の筋力強化や固有感覚器などの神経系の回復を図ることが必要です。当院では疼痛除去後の機能回復にも重点を置いておりますのでトレーニングまでしっかりサポートいたします。他院などでリハビリを指導してもらえていない方もお気軽にお問い合わせください。

③完全予約制によるマンツーマン治療及びリハビリ

P1050904 のコピー.JPG
当院は完全予約制で基本的にはマンツーマン治療及びリハビリを行っております。チーム単位で数名の治療も行うこともありますが基本的には知らない人と一緒に治療をすることはございません。

マンツーマン治療をすることでしっかり怪我に向き合い、お一人お一人にしっかり集中して治療を行います。完全予約制ですので、予約時間は必ずお守りください。遅れてしまうと治療時間が短くなる場合がございます。



松屋町スポーツ治療院のご案内

住      所:
〒542-0067
大阪市中央区松屋町3丁目23 松屋タワー410
アクセス:
地下鉄長堀鶴見緑地線
松屋町駅徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
06-7897-1955
営業時間:
平日 10:00~21:00
土曜 10:00~18:00 
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ