大阪市中央区で最新治療機器により痛みの根本改善を実現する整体

松屋町スポーツ治療院


加圧トレーニングについて

加圧トレーニングとは?

加圧トレーニングとは、文字通り圧力を加えた状態でするトレーニングのことです。
P1060117.JPG
(加圧マスター本体 )

腕の付け根と脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限した状態でトレーニングをすると、少ない負荷のトレーニングでも大きな効果が得らます。適正に血流を制限することで腕や脚に血液がプーリング(滞留)していきます。すると、行き場を失った血液は今まで血の流れていなかった場所に流れるようになります。この状態でトレーニングを行うと、軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られるのです。よって、低負荷、短時間で絶大な効果を発揮することができます。

加圧トレーニングは低負荷で行いますので、膝や足首の怪我からのリハビリには非常にオススメです。負荷をかけずに怪我した後低下した筋力を短期間、短時間で回復することも可能ですので通常のリハビリよりも早期に筋力が回復して、協議復帰が可能になります。

P1010925 のコピー.JPG

母とトレーニングの特徴として脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きのある、成長ホルモンの分泌量が通常のトレーニングよりも増大します。
また除圧後は血行がよくなるので、冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できます。

加圧トレーニングを行うことで下記のような効果も期待できます!

  1. ダイエット
  2. 血行促進
  3. 回復力アップ
  4. 筋力アップ
  5. アンチエイジング
加圧トレーニングはどなたでも可能ではありません。腕や足の付け根を締め付けてトレーニングを行いますので心疾患などをお持ちの方や高血圧などの方には負担がかかりますので、医師の診断が必要となります。自分が加圧トレーニングが可能かどうかはぜひ一度体験コースを受けてご相談ください。

松屋町スポーツ治療院のご案内

住      所:
〒542-0067
大阪市中央区松屋町3丁目23 松屋タワー410
アクセス:
地下鉄長堀鶴見緑地線
松屋町駅徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
06-7897-1955
営業時間:
平日 10:00~21:00
土曜 10:00~18:00 
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ