大阪市中央区で最新治療機器により痛みの根本改善を実現する整体

松屋町スポーツ治療院


ハンドボール春季リーグが開催

早くも4月。
私がサポートしているサッカー部、ハンドボール部ともに昨日開幕戦でした。

ハンドボール部は女子をサポートしてきましたが今シーズンより男子も試合帯同することとなりました。基本的に同会場で開催されることが多いので特に問題はないのでしたが今まで依頼がなかったので今回は依頼があり実現。男子ハンドボールには正式には4年ぶりでしょうか?

男子は同志社大相手に危なげない試合運びで31-16で完勝!まだチームに関しては知らないことも多いので少し練習に顔出していくことにしました。

さて、女子。春リーグ3位を目指してきているチームとしては初戦は今後を占う大事な試合。関西福祉科学大との戦いで1部昇格後勝ち続けている大学ですが、今回はチームの流れが悪く退場者を出したりし後半は常に追いかける立場になりましたが残り2分で引き離され17-19で負け、黒星スタートとなりました。

監督・コーチ・トレーナーともに不足している点を伝え続けてきましたが練習は終始ルーティンのように同じ練習。最後の2週間はランも行わず、体力不足。
今週末は2連戦で且つ山場になります。しばらく舞台帯同のため試合に帯同できないがどのような結果になるか・・・

京都橘高校サッカー部も昨日関西プリンスリーグが開幕。ハンド帯同の為試合観戦は出来ませんでしたが大阪桐蔭相手に5-1で快勝。いいスタートを切ったようです。遠征続きでしばらく練習に行ってませんでしたが今週よりフィジカルも再開です。

このように4月になると色々な学生スポーツが始まります。
将来のプロにつながる選手もいるようなスポーツもあります。

ぜひ一度現場に足を運んで観戦してみてください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

松屋町スポーツ治療院のご案内

住      所:
〒542-0067
大阪市中央区松屋町3丁目23 松屋タワー410
アクセス:
地下鉄長堀鶴見緑地線
松屋町駅徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
06-7897-1955
営業時間:
平日 10:00~21:00
土曜 10:00~18:00 
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ