大阪市中央区で最新治療機器により痛みの根本改善を実現する整体

松屋町スポーツ治療院


2018年のハンドボール部の取り組み

みなさまこんにちは。

今日は1月9日、今宮戎が大阪では始まりました。昔働いていた整骨院はなんばにあり、商売の街でこの今宮戎が終わって正月が開ける都入ってる方もいました。今日から3日間はなんばから今宮戎までは大にぎわいでしょう。
明日か明後日の仕事帰りに行く予定です。

さて、現在、大学ハンドボール部、高校サッカー部のトレーナーを行っておりますが大学ハンドボール部に関しましては昨年まで女子を中心に担当しておりましたが今年より男子も担当することとなりました。

現在、大学生は男子はオフ、女子は週2〜3回のウエイトトレーニングと自主練となっております。
とういことで本格的には2月からとなりますが2月に入れば春リーグまで2ヶ月。あまり時間はありません。
この1月をどのように過ごすかということが大切です。とはいっても、学生ですので今月の試験で単位を取ることが最優先です。

男女共に毎年、中途半端な結果で11月に後悔して来年こそはと意気込みますがこのオフでどうしてもその気持ちを忘れてしまっております。今年から男子は今までほとんどしていなかったウエイトトレーニングから取り組み、昨年までよりさらなる上を目指せるようにしっかりハンド以外のトレーニングを充実していくことに!

2月最初のトレーニングは、yo-yo testやスピード系の測定から開始です。

男子は関西制覇を目指して、女子は春リーグ3位目指して頑張ってもらいたいです。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

松屋町スポーツ治療院のご案内

住      所:
〒542-0067
大阪市中央区松屋町3丁目23 松屋タワー410
アクセス:
地下鉄長堀鶴見緑地線
松屋町駅徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
06-7897-1955
営業時間:
平日 10:00~21:00
土曜 10:00~18:00 
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ